HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ポートランド

2013.07.26

このエントリーをはてなブックマークに追加


FULLERS.jpg

エッグスンシングスを筆頭に海外からのパンケーキレストランの日本進出は珍しくなくなりました。実際にアメリカでは朝食の定番で食べている人も多いから、自分もときどき食べます。今回も最後の朝食はパンケーキにしました。行ったお店はパール地区のパールベーカリーと同じブロックにあるFULLERS COFFEE SHOP。地元の人々に長年愛されるローカルレストラン。今回は3パンケーキとコーヒーをオーダー。しばらくして運ばれてきたパンケーキは昔ながらの味で美味しい。22年前にボストンやメイン州のほうのポートランドで食べたパンケーキを思い出させる味。でもハワイ勢のような強い特徴があって、印象に残る味だったりするわけじゃない。ここを訪れたことで、奇しくもハワイのパンケーキレストランのレベルの高さを知ることとなりました。


pancake.jpg

パンケーキは6ドル25セント。「意外といい値段するなぁ」というのが実感。昔ながらの味で美味しいけど、ハワイ勢の美味さに慣れてるからな。
シロップもメイプルシロップのみでハワイと違ってココナッツやグアバテイストのシロップは無し。

prefontane.jpg

FULLERS COFFEE SHOPと同じブロックにある、ナイキ最初の契約アスリートであるスティーブ・プリフォンテーンのストリートアート。オレゴン州の街ならではの人選です。

※コメントは承認されるまで公開されません。