HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2013.08.29

このエントリーをはてなブックマークに追加


VANS_XLARGE.jpg

去年PENNY SKATEBOARDを始めてからVANSの着用率が急速に高くなりました。そういえば1999年にCANNONDALEのマウンテンバイクを買ったときもVANSのOLDSKOOLのアウトソールがフラットペダルと相性がよく、登場回数が多かったのとちょっぴり似ているかも。14年前と違って、今回はスケートボードに乗るときだけでなく、普段履きとして履くことも多いんですけどね。

そんなVANSでも今夏のお気に入りがXLARGEとのコラボレーションによるAUTHENTIC。レインボーカラーとチェッカーを組み合わせたインパクトのあるカラーリングとデザインながら、洗いざらしのような特殊な風合い加工を施すことで、落ち着いたトーンになってるのがいいですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。