HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ラーメンを食べたい

2007.08.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ほんとにラーメンを食べてません。
そこで!!!
ほんっとにどうでもいいのですが、今食いたいお店をあげてみました。


まずは斑鳩
ご存知九段下にある名店。店主は元アパレル出身で青葉インスパイア系(中野の超有名店。96年にOPENした。この年、青葉、麺屋武蔵、くじら軒が店を開け、ラーメン業界に新風を吹き込む。これら3店を俗に96年組と呼ぶ)の走りだが、本家の味を超越したといっても過言ではない。
ikaruga.jpg
ここはデザートの杏仁プリンギザうます。季節のフルーツがトッピングされ、女性も大喜び。


次はもちもちの木
激戦区小滝橋通りの実力店。
熱々のスープにこれでもかといわんばかりに魚粉がたっぷり。トッピングはシンプルにネギとチャーシューと穂先メンマ。穂先は今でこそたくさんのお店で食せるがここは割と早いタイミングで採用。埼玉に本店がある。
mochimochi.jpg
魚介好きの方は是非一度。


そして、ラストは上でも触れたくじら軒かな。
かれこれ、2年近く食していないくじら軒がむしょうに食いたい。
センター北まで行かなくても、品川、五本木、新宿で食せるのも非常にうれしいです。塩、醤油、支那そばが基本メニューなのですが、塩バラそばが一番オススメ。学生時代はさぼってよく食べに行ってた、懐かしいな。今はわからないけど、味玉のクオリティがあまり高くないのが惜しいかな。スープまで飲み干せる、透き通ったうまさ、あの繊細なスープに細めんが絡む。あー、めちゃくちゃ食べたくなってきた。
kujiraken.jpg


さて、ぼちぼちプレスルームを出ようかな。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。