HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

恋?

2008.08.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

寝ても覚めても君のことを思う気持ちで胸が一杯で、
これって恋?
なんて思いながら
その気持ちを確かめるために
会いに行ってきました。















%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93.jpg
高田馬場にある超名店 べんてん
シャッター狙いで行ったのだが、このクソ暑いのに関わらず、先に7名。
さすが、名店、みんなをとりこにするだけのことはある。
10:45に開店、席につけるのは12名まで。
1回に6人分しか作れないため、8人目の僕は2巡目。
塩ラーメンと迷ったが、つけめんに味玉で。
%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%81%E3%82%93.jpg
うまそうでしょ?
実際相当うまいです。
面の量は普通盛で350gあるのですが、スルスル喉を通って入っていく。
スープの粘度が高いわけではないのに、麺に絡む絡む。
あっという間に麺を食べ終わる。
スープ割りも飲み干す。
完食。


べんてんの素晴らしさは、店の外観、内装、麺、味、すべてがべんてんっぽいとでもいうのか。リンクしてる。
写真に出てるが席をついて出される水は、クソ暑いのに常温なんですよ。
なのに、それさえもべんてんぽいと思わせてしまう魔力を持っている。
なんだ、この不思議な魅力は。
ヤバイ、書いていたらまた食べたくなってきた。


こりゃ完全に恋だな。




べんてん
東京都豊島区高田3-10-21
03-3208-3790

※コメントは承認されるまで公開されません。