HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ホームページができました

2008.09.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は行商で小江戸川越へ。
何件かお店をまわって、いい具合に腹も減ってきた。
川越には名店の頑者(がんじゃ)もあるしなぁ、と思いながら歩いていると
目の前にうまそうなカレー屋がある。
名前は『ジャワ』。ピンときた。
以前フイナムT田さんと川越の話で盛り上がった事を思い出し電話。
川越にいることを伝えるとなぜか爆笑され、
ジャワの話をすると大好きなカレー屋なので是非食べてみてくださいとの事。
電話を切ると同時に入店。店内ほぼ満席。
T田さんオススメの欧風カレーにハンバーグをトッピングしようか迷ったが
頑者(がんじゃ)の事が頭にあり(はしごする気まんまん)、
ハンバーグはやめてチーズカレー中辛をオーダー。
%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AF02.jpg
写真じゃ伝わりにくいが、このライス結構なボリューム。
ややカタメ炊き加減が好みで◎
%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AF01.jpg
ルーをライスかけたに写真も撮ったけど、あまりうまそうじゃないので
掲載は無し。写真センス無し。味は間違い無し。
スパイシーで奥深くてめちゃくちゃうまい!
かなり手間がかかってるんだろうなこのカレー。かなりボリュームもある。
卓上にある福神漬け等が盛り放題なのもうれしい。盛り過ぎた。
CPも高いし、人気なのも納得。近所にあれば通ってしまいそう。
カレー以外のメニューも豊富でまたトライしてみたい。
あぁ、書いてる今からまた食べたくなってきた。
ただし、ホントにボリューミーで、盛り過ぎでおなか一杯になってしまい、
頑者を食す余裕がなかったのが残念・・・
はしごはペース配分注意しないといけないことを改めて痛感。
もちろん川越に飯食いに行ってたわけではないので、あしからず。


レイライン 宮澤まさひで

※コメントは承認されるまで公開されません。