HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋宗

2009.02.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

中目黒にある麺屋宗に行ってきました。
場所は改札出て右に曲がって駒沢通りを越えて、山手通り沿いです!
sou.jpg
この看板が目印!
sou%20%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg
特製旨塩そば(だったけな)980円也。
味玉をさで(麺を茹でる時に使うざるみたいなやつね)に投入して茹で麺器の中で温めてた!
その心遣いがうれしいじゃないですか!味が染みててうましうまし。
穂先メンマも味が染みてて柔らくてうまし。
ごちそうさまでした。




そして、食べたりなかったのでつけ麺も食べちゃいました。
食券を渡す時のスタッフやまわりのお客さんの反応がマジかよって顔してましたた。
僕はマジだよって顔して渡しました。
「あつもりで。」
sou%20%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%81%E3%82%93.jpg
醤油つけめんMURASAKI。
sou%E3%80%80%E9%BA%BA.jpg
黄金色に輝く麺。
sou%20%E3%81%A4%E3%81%91%E6%B1%81.jpg
その麺を待ちわびるつけ汁。
醤油が前面に押し出されてるつけ汁で、麺との絡みも抜群。
普通盛でもけっこう量がありましたが(250gくらいかな)、ペロッと完食。
おいしかったです。
個人的にはラーメンよりつけ麺のがおすすめです。

※コメントは承認されるまで公開されません。