HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

不如帰 塩つけめん

2009.07.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からの続きです。
醤油のそばを食べ終わり、お店の方に
「もう一杯食べてもいいですか?」
と尋ねると、笑顔で
「どうぞどうぞ」

なので、2杯目。
醤油と塩、2種類のつけめんがある場合、圧倒的に塩つけめんを頼むことが多い自分。



塩つけめん ¥850-
パッと見、つけ汁は塩っぽくないのですが、ところがどっこい(古い)
これが尋常じゃないくらいうまいです。
塩ってこんなに前面に押し出してくるんだっていう、お手本のようなつけ汁。
それに負けない香り豊かな麺の組み合わせに箸が止まりません。
つけ汁に入ったあおさ海苔の香りが最高にかんばしい。
トッピングもデフォで十分な、ものすごくバランスがいい一杯です。
普通盛の麺は200gくらいかな、先に食べたそばがそこまでボリューム無いので
連食も全然可能です。

大変、おいしくいただきました。

蛤出汁や限定へのアプローチなど、色々なチャレンジをしているお店を見ると、
ラーメンのレベルが本当に上がっているんだという事を痛感して
自分も負けられないなという気持ちになりました(誰に?)

いやはや、しかし名店ですぞ。

不如帰 (ほととぎす)
03-3373-4508
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12

※コメントは承認されるまで公開されません。