まさひdiary.
宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス
Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com
-
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
-
-
不如帰 塩つけめん
2009.07.07
昨日からの続きです。
醤油のそばを食べ終わり、お店の方に
「もう一杯食べてもいいですか?」
と尋ねると、笑顔で
「どうぞどうぞ」
なので、2杯目。
醤油と塩、2種類のつけめんがある場合、圧倒的に塩つけめんを頼むことが多い自分。
塩つけめん ¥850-
パッと見、つけ汁は塩っぽくないのですが、ところがどっこい(古い)
これが尋常じゃないくらいうまいです。
塩ってこんなに前面に押し出してくるんだっていう、お手本のようなつけ汁。
それに負けない香り豊かな麺の組み合わせに箸が止まりません。
つけ汁に入ったあおさ海苔の香りが最高にかんばしい。
トッピングもデフォで十分な、ものすごくバランスがいい一杯です。
普通盛の麺は200gくらいかな、先に食べたそばがそこまでボリューム無いので
連食も全然可能です。
大変、おいしくいただきました。
蛤出汁や限定へのアプローチなど、色々なチャレンジをしているお店を見ると、
ラーメンのレベルが本当に上がっているんだという事を痛感して
自分も負けられないなという気持ちになりました(誰に?)
いやはや、しかし名店ですぞ。
不如帰 (ほととぎす)
03-3373-4508
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
※コメントは承認されるまで公開されません。