HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

和利道 味玉つけめん 温盛

2009.09.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

山手通り沿いの八雲の向かいらへんにできた和利道(わりと)。
14日のOPENに行きたかったのですが、バタバタで行けず。
本日ようやく行くことができました。

11時15分着で、文字通りのシャッター。
11時30分開店にもかかわらず、
11時20分過ぎには店内に入れてくれるという、オペの素晴らしさ。




味玉つけ麺 温盛(300g)¥900-
つけ汁は粘度高めの濃厚豚骨魚介です。
魚粉を多用していないあたり、僕には食べやすくてすごくイイ◎
麺300g(200gと選べる)もちょうどいい。
それ以上多くなると、どうしても味の変化が欲しくなりますからね。
麺は自家製ではないにしろ、かなりハイレベル。
温盛でお湯に入れられて出てくるスタイルも珍しい。
そうしないと、麺同士がくっついて食べにくいのかも。
よく考えられた素晴らしい一杯です。
一通り食べ終えたら、焼き石の投入です。

こちらが焼き石。


最後までアツアツで楽しめるわけであります。

揚げネギを投入してここで味の変化を。

「職場の近くでその味を楽しめるなんてうらやましい限りです。」
とは、ひしくんの弁。
僕もその通りだと思います。


味はもちろんの事、接客、雰囲気なども素晴らしいお店。
何より楽しそうに営業する店主の姿に心打たれました。
自分も見習うべし。

和利道
目黒区青葉台3-7-10
03-5456-0278
11:30~15:30
定休日 水曜日

TETSU出身の方のお店みたいですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。