HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI 魚介らーめん

2010.04.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のイクの日にお越しいただいた皆様どうもありがとうございました。
まだまだ改善点は多々ありますが、あんな感じでゆる~く今後も続けて行こうと
思っておりますので、次回をお楽しみに。

さて、ここからはいつものラーメンネタです。
気の効いた肴をあてに酒が飲めて、〆にラーメンも食べられる、
そんなお店が東京に増えてる気がします。
西麻布の五行はその先駆け的な存在だし、経堂の某店も有名です。
酒の肴がうまい店=麺がうまい店。
この方程式はある程度あてになる気がする。
そして、そんなお店を三茶でハケーン。
場所は茶沢通りを下北方面に向かい一本入ったところ。
お店の名前はNOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI
一部で話題になってる世田谷の某居酒屋のすぐ近くです。
バーニャカウダー風サラダをつまみながらビールをクイクイッ。
写真はないけどソルトリーフとか入ってて美味。
頃合いを見てラーメンをオーダー。


魚介らーめん¥700- 味玉¥100-
最近ハマってるオーソドックス系のビジュアル。
スープを一口、魚介の風味がお口いぱーいに広がります。美味。
何でもここのスープは阿波尾鶏のガラを中心に20種類以上の素材から
出汁を取った無化調スープみたいです。無化調でこの味、レベル高し。
麺は中細麺でスープによく絡み喉越しもよし。
チャーシューは分厚いんだけど、柔らかい、一枚でも十分パンチ効いてます。
トッピングで鶏チャーシューがあり、これをかなり押しておるみたいなので
次回はトッピングしてみようと思います。
豚バラ肉と生卵が乗った徳島ラーメンもメニューにあるのでそちらもおススメです。
お酒も楽しめて、うまいラーメンも食べられる、素晴らしいお店。
皆さんも是非利用してみてはいかがですか?

「平日と土曜日は朝3時まで営業してるのもうれしいですね」
とは、三茶に疎遠のの弁。
僕もその通りだと思います。

NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI
東京都世田谷区太子堂3-14-8太子堂コンプレックス1F-D
03-5787-8376


※コメントは承認されるまで公開されません。