HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

渡なべ 味噌らーめん

2011.01.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

元旦の2杯のラーメンの興奮が冷めやらぬ2日の朝、
夢には富士山も鷹さんもなすびさんも出てこず、
代わりと言っちゃなんですが初めての金縛りを体験。

初詣に引いたおみくじは、『転居』の欄に『今すぐ』と・・・。
12月中旬に引越したばかりなんですけどね。

それはさておき。

布団からそそくさと抜け出して箱根駅伝を見てから、連日の高田馬場へ。
渡なべで正月限定の味噌を出しているとの噂を聞きつけての訪問です。


限定味噌らーめん ¥900-
パッと見いつものそれとあまり変わらない印象ですが、
スープをすすると、自分の予想を凌駕する味!
豚骨魚介の濃厚なスープにさらに濃厚な味噌がプラスされてる。
過去に食べた味噌らーめんの中で、
これ程までに強烈な魚介豚骨を感じた事が無かった自分。
死語だけどカルチャーショックみたいなのを覚えました。
もちろん、何か手は加えているとはいえ、
きちんとしたベースのスープだからできる味でしょう。
安定感抜群の渡なべ、トッピングもいつもと変わらぬ美味しさでしたよ。
箸がものすごい速さで進み、あっという間に完食。
大変おいしゅうございました。

写真は撮り忘れ。

渡なべ、皆様も是非足を運んでみてください!

※コメントは承認されるまで公開されません。