HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

美麺屋 楽観 珀

2011.10.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

辺鄙な場所にあり、4席しか無く、店主が男前でお馴染みの楽観が
席数を倍の8席に増やしたので、早速訪問。
リニューアル前までは、琥珀のみの提供でしたが、
珀がメニューにあるので、それをチョイス。
rakkan05.jpg
rakkan06.jpg
珀 ¥700-
豆乳や胡麻がベースの白濁したスープ。
ホタテの旨味を感じさせつつ、ミルキーでコクがあり美味し。
実に複雑な味わいで、非常にセンスを感じます。
琥珀と同じ麺かを確認するのを忘れましたが、
珀の細麺も丼の中を気持ちよさそうに泳いでおりました。
デフォで細かく刻まれたカイワレと分厚いチャーシュー、
そして、素晴らしい香りを醸し出す海苔。
どれも箸休めとしての役割を完璧に果たしております。
この塩ラーメン、無駄が無く素晴らしい一杯ですね。
ってことで、
rakkan07.jpg
当然、スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

rakkan08.jpg
リニューアルした店内は、かなり洒落た空間となっております。
そして時間もリニューアル!
平日の夜営業はしばらくお休みで、
17時までの通し営業になっておりますので、あしからず!

美麺屋 楽観
東京都港区西麻布1-8-12
080-4465-6667

※コメントは承認されるまで公開されません。