HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華そばぷかぷか 味玉ラーメン(塩)

2011.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近夜営業を開始したぷかぷかへ、ランチに。
久しぶり過ぎて何を食べようか迷いましたが、
一番人気の塩味玉を。
pukapukashioajitama04.jpg
グラスかわいい。
pukapukashioajitama01.jpg
pukapukashioajitama02.jpg
味玉ラーメン(塩) ¥850-(固め)
スープは鶏の旨味がよく出た塩味で、ほんのりと煮干系の出汁が
優雅に漂います。
あっさりというよりは、やや濃厚な塩スープ。
そのスープに合わせるのは、三河屋製麺の中細麺。
固めのそれはパツンと歯切れがよくスープとの相性もいいです。
トッピングのチャーシュー、これ美味かった~。
柔らかくて肉っぽいんだけど、しつこくない。
1枚じゃ足りないと思ったのは久しぶりでした。
太目のメンマは柔らかくて味もよく染みこんでるパサー。
上に乗ってるあおさも個人的には大好きです。
って事で
pukapukashioajitama03.jpg
スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

中華薔麦ぷかぷか
目黒区上目黒2-6-9
03-3792-5211

※コメントは承認されるまで公開されません。