HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ソラノイロ japanese soup noodle free 限定 春茶麺  大番 もやしそば

2012.04.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさるさんこちらの展示会へアテンドしていただき、
その後、麹町ソラノイロへ。
昼夜10色限定の春茶麺が残っていたので、二人でキャッキャしながら限定を注文。
ちゃんと二人分残っていて良かったです。
soranoirogentei01.jpg
soranoirogentei02.jpg
春茶麺 ¥1,000-
茶色をテーマにした春の限定麺です。
茶色いのが麺で、京都の老舗一保堂の極上の
ほうじ茶を練りこんであります。
スープは、昆布、椎茸、鰹節をベースにし、
塩だれとほうじ茶の粉末で仕上げてあるらしい。
すごくあっさりしてるんだけど、スープにコクと奥行きがある。
一朝一夕で作れるスープじゃないね。
トッピングは、
熊本産の馬刺し、春のタケノコをイメージした穂先メンマ、白ネギ、揚げごぼう、
椎茸のピクルスに揚げパスタ、加賀の生麩、そして、巾着が。
どれも個性的な味わいながらも、スープと麺を邪魔することなく、
ちゃんと成立してます。
巾着は、味の変化を加えるリーサルウェポンなので、
soranoirogentei03.jpg
soranoirogentei04.jpg
途中からこうやって。
「玉手箱を開けてしまった」
とはまさるさんの名言。
何が入っていたかは、食べた人だけのお楽しみ。
麺を食べ終えて~の〆、玄米ご飯茶漬け。
soranoirogentei05.jpg
ご飯までアツアツで、おかわりしたくなる美味さでした。
って事で、
soranoirogentei06.jpg
当然、スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

限定麺、昼夜10色ずつの限定ですが食べる価値ありです!
皆さんも是非!

ソラノイロ (ソラノイロ japanese soup noodle free style)
03-3263-5460
千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B


そして、車は代々木公園へ。
SUN SEAのお二方おススメの大番へ。
ooban01.jpg
まずは、餃子。仕事中なのでビールはグッと我慢です。
外はカリッ、中はジュワ~で美味し。
ooban02.jpg
ooban03.jpg
まさるさんはタンメン。¥620-
ooban04.jpg
ooban05.jpg
まさひでさんはもやしそば。¥620-
もやしそばの名にふさわしいもやしの量。
麺にたどり着くまで、結構な時間を要します。
ほどよい食感を残しつつ、アッツアツの餡が絡んだもやしと麺は
シンプルなんだけど、懐かしくてクセになる一杯。
家の近くにこういうお店欲しいですよね。
「おばちゃん、とりあえず、瓶ビールと餃子。あと、今日は五目麺ね」
みたいな会話。憧れます。
近くに住んでる方が羨ましい。
スープまでは完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

大番
渋谷区富ヶ谷1-8-5
03-3460-5428

次は仕事帰りに瓶ビールも付けちゃうよ~。


まさるさん、お忙しい中ありがとうございました&ご馳走様でした!

※コメントは承認されるまで公開されません。