HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺処 銀笹 白醤油つけ麺 味玉 のり 半鯛飯

2013.02.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本橋方面で朝一商談。みっちりこなした後、ちょうど昼時だったので新橋方面へ歩く。「空腹は最高の調味料だ!」のシュプレヒコールと共に。そして、到着しましまた、麺処 銀笹。
ginsasa01.jpg
前並び1名!ラッキー!
写真撮り終えたところで、店内からちょうど中からお客さんが出てきて入れ替わりで入店。この後、ぞくぞくと並びが出来てたので、ホント、ナイスタイミングでした。
この日は白醤油つけ麺、味玉、のり、半鯛飯、エンゲル係数高めにメイク。
着席して10分ほどで着丼です。
ginsasa02.jpg
ginsasa03.jpg
ginsasa04.jpg
白醤油つけ麺¥850- 味玉¥100-
麺はウェーブがかった細麺、太麺じゃないところに銀笹らしさが垣間見える。
つけ汁からはほわっと鯛の香り、上品な白醤油を引き立てますね。麺とスープ、往年の夫婦の如く、いい感じに絡み合うというか寄り添ってます。
そして、途中からこちらをね。
ginsasa05.jpg
海苔 ¥50
銀笹に行かれる方、50円でものすごく満足した気持ちになるのでケチらずに是非。
最近、味玉より海苔への欲求が強いんですよね、まぁ、この日は味玉も食べてますが。
そして、〆のこちら。
ginsasa06.jpg
半鯛飯 ¥150-
スープ割りをしたかけた方がいいですよ、と店員さんが言っていたので素直に従いスープを割ってもらい、それを半鯛飯にかけて頂く。あー、これこれ、銀笹のハイライトはこれですよ。
写真を撮ることすら忘れて夢中で食べてしまったので写真は無しよ。
半端ない満足感、満腹感、多幸感に包まれ店を跡に。
大変おいしゅうございました。

麺処 銀笹
中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
03-3543-0280

空腹は最高の調味料と再確認しました。

※コメントは承認されるまで公開されません。