HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

真武咲弥 渋谷店 焦がし味噌ラーメン

2013.05.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

展示会第一週が無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
来週も火曜日~金曜日までsoraniwaにて開催中ですので、ご来場お待ちしております。

さて、展示会2日目、B&Yの青谷バイヤーと食事へ。
やきとんに舌鼓をうった後、2軒目は当然ラーメン、という流れになりまして真武咲弥へ。道玄坂をのぼり、交番の手前向かい側に位置します。
外の券売機で食券を購入し、入店。5名と伝えると2Fに案内され、着席し待つこと5分ほどで着丼です。
shinbusakiya.jpg
shinbusakiya01.jpg
shinbusakiya03.jpg
撮影する青谷バイヤー。
焦がし味噌ラーメン ¥780-
湯気があがってないので伝わらないですが、ラードの蓋でスープは熱々です。
スープは濃厚な味噌にニンニクがガツンと効かせ、さらに、焦がしの香ばしさがプラスされてますね。純すみ系の系譜を継承しながらも、焦がしというアイデンティティは既存のものに満足することない店主のあくなく探究心が表れてますね。
麺は森住製麺ではなく小林製麺のものを使用しているそうな。中太で黄色い縮れ麺にはスープがまとわりつき非常に美味です。
チャーシューの上に添えられたおろし生姜は、少しずつ溶かしながら味変というよりは味足しを楽しみます。
shinbusakiya02.jpg
shinbusakiya04.jpg
食う青谷バイヤー photo by 青谷婦人
ラーメン自体はもちろんですが、一緒に食べる方達のおかげで美味しさはさらにましましでしたね。
何を食べるか
よりも
誰と食べるか
という食の楽しさを再認識させていただいた夜でございました。
スープまでは完食しませんですたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

真武咲弥 渋谷店
渋谷区道玄坂2-10-3
03-6416-3778

遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!
次回はふくもり行きましょう!

※コメントは承認されるまで公開されません。