まさひdiary.
宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス
Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com
-
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
-
-
らぁめん 葉月 らぁめん(麺少なめ)
2013.07.05
玉を食べ終え、玉川沿いをかるく流しながら都内へ。
帰り道、雪が谷大塚のらぁめん葉月へ。14:15着で店の外に待ち5名。さすが人気店。列の後ろにつき、10分ほどで入店。
らぁめんを麺少なめで発注。固麺はオススメしてないとのことだったので、素直に従いました。10分ほどで着丼です。
らぁめん(麺少なめ)¥750-
ややとろみがあり茶濁したスープ。口に含めば鶏のまろやかな味わいの後、節の香りが追っかけてやってきます。
自家製の太麺は、多加水でぷりっぷりのもっちもち。ちゅるりとしたすすり心地がいいですね。スープをよく持ち上げてくれるし、イイ麺です。
炙って提供されるチャーシューは香りがく、肉らしい食感が楽しめますよ。
大振りなメンマ、一週間かけて塩抜きしてるそうです。スープを邪魔しないあっさりした味付けで好感が持てますね。
つけ麺もうまそうだったし、家の近所にあったら結構な頻度で行ってしまいそうなお店です。
スープまでは完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。
らぁめん 葉月
大田区雪谷大塚町11-8
03-3727-5958
※コメントは承認されるまで公開されません。