HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

づゅる麺池田 夏野菜のレッドカレーつけ麺

2013.07.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

目黒のづゅる麺池田が夏季限定メニューとして、夏野菜のレッドカレーつけ麺を出しているということで、行ってきました。
12:30のピークタイム、覚悟はしてましたが当然並びがありますよね、食券購入し外で10分ほど待ち入店。10分ほどで着丼です。
ikedacurry01.jpg
ikedacurry02.jpg
ikedacurry03.jpg
夏野菜のレッドカレーつけ麺 味玉トッピング ¥1,000-
まずは麺だけ、パツンと切れる麺でつるっと舌触りが特徴です。ちょっとパスタっぽいような。小麦の関係?噛むと小麦の香りが口の中にぶわっと広がる素敵な麺です。
スープは真っ赤なスープが食欲をそそります。辛いの苦手だけど大丈夫か?
麺をくぐらせて食べると、うまっ!からっ!せきっ!ゴホッ!かけこみすぎて、むせてしまった。
ココナッツカレーっぽい味付けに、トマトの酸味がプラスされてます。自分でも食べられる程良い辛さで、じんわりと汗が滲みますね。
歯ごたえを残してある茄子とズッキーニ、ミニトマトに豚バラ肉かな?がごろごろ入ってます。
このままご飯にかけても絶対美味い。ライス付けて出して欲しい。
麺との相性は抜群で、麺につけ汁がまとわりついてきますよ。
味玉は黄身が実にイイ色で、火の入り方も抜群ですね。
麺が残りわずかになる頃にはほとんどつけ汁がなかったので(それだけ麺に絡む証拠です)
最後は麺でつけ汁を絡め取りいただきました。って事で
ikedacurry04.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

づゅる麺 池田
目黒区目黒1-6-12
03-5740-6554

この味、女性の方が好きかも。今話題のこの方に是非食べてもらいたいです。

※コメントは承認されるまで公開されません。