HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華そばJAC 中華そば

2013.11.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

何度かフラれていた環七沿いの雄、中華そばJACにようやく行くことができました。
都内でも珍しい、徳島ラーメンを食べられるお店としてオープン当初から有名になってましたね。
14時到着で待ち無く入店、ちょうど自分で満席。
券売機で中華そばを購入、ライスは迷ったけど我慢。大盛り無料なので大盛り固麺で。
7分ほどで着丼です。
jac01.jpg
jac02.jpg
中華そば¥700(デフォで生卵付き)
見るからに濃厚な豚骨醤油スープ、デフォでのトッピングは豚バラスライス、メンマ、モヤシ、ネギが乗ります。
スープはやはり濃厚、醤油はたまり醤油?久しぶりの徳島ラーメンでげすがイイですね美味い。そして、細麺がよく絡みます。
甘辛の味付けの豚バラスライス。これね、食べる前からわかってましたけど、いざ一口食べるとやっぱり米が欲しくなりますよね。甘辛のタレと米、一緒に食べたら絶対うまいだろうな。このスープも絶対米に合うだろうし。
生卵はスープに入れようか迷いましたが別皿に割り、麺をつけてつけ麺風に。豚バラスライスも卵に付けてスキヤキ風に。甘辛タレの豚バラと生卵と米、環七最高のコラボでしょ。米頼もうかなと思いましたが、グッとこらえましたよ。
卓上に置かれた酢橘果汁をサラっとスープに入れてあげるとあらびっくり!驚くくらいすっきりとした味に変わりました。味変アイテムとしてはかなり効果的ですね。
麺を食べ終えて、さらに酢橘果汁でスープをカスタムカスタム。酢橘果汁、家に常設しておくべきですね。そんくらい気に入りました。
スープまでは完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。 

中華そば JAC
杉並区高円寺北1-4-12
03-5318-5240

持論ですが、
いいラーメンは米との相性が良い
が一つの条件かな。

なんで、ここまで米我慢したのか今となっては疑問です。

※コメントは承認されるまで公開されません。