HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

80’sスタイル。

2006.04.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

sk 1.jpg
最近すっかりスケートボードにハマってる。しかもフリースタイルじゃなく、純粋に滑りを楽しむサーフというか80’sスタイル。今どきそんなヤツいねぇよっていう時代を無視した感じが逆におもしろい。スケボー自体20代中頃からやってないので相当久しぶり。元来ヨコノリ全般に好きだったけどスノーボードのパイプで事故をして、それ以来右肩を思い切りまわせなくなった。まともにパドリングも出来なきゃそんな体も嫌でサーフィンもやめたんだった。そんな古傷もそろそろ癒えたかしら、なんて甘い考えは波乗り復活の兆しも見え始める。
てなワケでボードを2つ手入した。ひとつはSector Nine。もともと波乗り練習用のロンスケ。グラスファイバーに挟んだメイプル合板、若干上向きにラウンドした形状が、波に板を当てるような反なりを生む。長さも短く(86cm)街乗りにはちょうど良い。
もうひとつはDOGTOWNのプールデッキ。プールデッキといってもオールドスクールなソレとも違う“BullDog”という変わったカタチ。プールデッキより幅が広く、ストリートデッキより短い。ただホイールベースは十分あるから安定してそう。これはダウンヒル、パーク、ランプとオールマイティに楽しめると思う。マヤ・テイストなグラフィックのファイヤーバードにも一目ボレ。まだデッキのみの状態だが週末にはコンプリートさせる予定。マッチングは、トラッカー・シックストラックの161mm、ウィールはクリプトニクスの59mm柔らかめ(78A)あたりかな。
sk 0.jpg
野球の帰りに世田谷公園で発見したミニランプ。この日はロンスケのため断念。プロテクター着用しないと危険だし。


lafab 1.jpg
木曜日はLA FABRIQUE 4周年パーティがあった。招待客のみとのことだったが、にしては結構な人が入っていた。この日も秋恆のドローイングあり、DJユニットの音も良かった。エンドレスシャンパンでフラフラで帰宅。


moon .jpg
金曜日もこれまたMOONLIGHT MOODLIGHTの4周年パーティ。これは毎回渋谷セルリアンタワーのJZ Bratにて友人のケイタがオーガナイズしているイベントだ。4周年ということで友人のeriといつもよりチョットお洒落して出かけた。この日のバンドisao suzuki OMA sound もとても良かったし、秋恆(本日も)とナオキblast! で唯一日本人として参加していたドラマー)のセッションも最高だった。


baseball 1.jpg
でもって、この日もそのまま野球。しかも今年の初試合。
この日の若林チャレンジャー戦は8×5で今期初勝利。MVPは監督自身だそう。
sk 2.jpg
てな感じでみなさん楽しいGWをお過ごし下さい。

※コメントは承認されるまで公開されません。