HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

鍋パーティ。

2006.06.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日はスタイリスト坂崎タケシ氏宅へお邪魔した。前日に奥さんのあきらさんから電話があり、お見舞いにも行けず申し訳ないので快気祝いでも、ということで。あざーす。
kitch 1.JPG
更にこの日は結婚したばかりのMASSと、あきらさん、ボクの順番で皆誕生日が近いというのもあり、それなら全部一緒に祝おう!みたいな流れで・・・まぁ、なんだかんだといつもの酒盛り。定例会的なノリで。

やけにネットリと暑い日だったが、あえてクーラーを入れずにチゲ鍋。汗をかくから余計に酒が進む。サッカーはイングランド×エクアドルをやっていた。ビール、焼酎一升、ワイン4本ほど空け、気が付けば朝の4時。今夜もフラフラに酔った。
そろそろお邪魔しましたと坂崎宅を一旦出たのだが、その時間からW杯は丁度ポルトガル×オランダ戦の時間。魅惑のカードだ。これを見逃しては眠れない。けれども地上波では放送予定がない為、そのまま東山から目黒通りのとあるバーまでタクシーを飛ばす。
barrr 1.JPG
外はすっかり朝だがバーはまだまだサッカー好きな連中で盛り上がっていた。やはりポルトガルvsオランダは観ておいて良かった。イエローカード16枚、退場4人という共に大会史に残るエキサイティングな試合。そこに居た誰もが大興奮。スポーツ、特にサッカーはやはり国同士の仮想戦争なんだ。選手も国民もその意識の違いが強さの違いなんだと改めて感じた。

※コメントは承認されるまで公開されません。