HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

NY。

2006.08.30

このエントリーをはてなブックマークに追加


NYに到着した。だが生憎の天気だ。しかも少し肌寒い。FLの猛暑からいきなりじゃ体がおかしくなりそう。にしてもニューアーク空港も久しぶりだ。実は来たのは約5年ぶり。そろそろ九月が訪れるが、あの911テロ以降あまり来る気になれなかった。




5年前のその日はスタイリストの古田氏達と一緒に居た。空も晴渡たりすごく気持ちの良い日だった。ライター間中とセントラルパークを散歩する最中、突然の出来事だった。

古田ひろひこ監督の映画「スイミング・ニューヨーク」出品のため、NYインディペンデント映画祭にて。左から、ライターの間中、ボク、ナイチチの島村さん、古田さん、当時ナイチチの福田さん、リアルロック千葉くん。テロから2日後くらいで観客も全然いなくて、ほとんど関係者だった。



そんなわけで久々のマンハッタンだが、

宿泊先に選んだのはユニオン・スクエアのホテル“W”。

ノリで泊まってみたデザインホテルだ。どーせ予約もしてないんでこの際寝れればドコでもいい。



ホテルで一息ついたらまずラルフローレン“RUGBY”をチェックしに行く。さっきまでド田舎に居たんで物欲が溜まってて結構衝動買い。ショップスタッフの洒落がいい感じ。



夜は友人のJINちゃんとジョイン。彼は「吉兆」で修行を積んだ料理人で今はこっちで働いている。明日からあちこち美味い店を案内してもらうつもり。それでは。

Comments: 2

遅ればせながら結婚おめでとうございます! NYの写真、懐かしいですね。わたしはブルックリンのステーキ屋さんに行けなかったことが心残りです。

39☆ 懐かしいよな。あれからもう5年ですよ。飯田もしばらく居るみたいなんで行ってみたら?友達のおすし屋さんおいしかったよ!

※コメントは承認されるまで公開されません。