HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

空港にて。

2006.08.29

このエントリーをはてなブックマークに追加


オーランド空港内、スターバックスにて無線LANサービスを拝借しブログを更新中。今朝はセキュリティーチェックが厳しいだろうと早めにホテルを出て空港へチェックインしたのだが、今度は時間が余り過ぎてしまった。なのでこれは暇つぶしに丁度いい。



今朝まで宿泊していたホテルはディズニー・コロナド・スプリングというホテルだ。いわゆるデラックスタイプとも違う、コンセプチュアルなホテル。南米メキシコがイメージらしくホテル中央のメイン・プールにはマヤ遺跡の階段ピラミッドに見立てたスライダープールが聳え建っていたりする。このホテル自体も軽く“としま園”くらいある。一日散策してもまったく飽きないだろう。




昨日はまず「アニマル・キングダム」へ行った。ここは大自然がテーマの様でそこら中に鳥や小動物達が溢れている。遊園地と動物園が一緒になった感じだ。その中でさらに東南アジアや南米などゾーンによって居る動物だとか自然の形態が分かれている。さすがに敷地の使い方が贅沢だ。日本でこんなのは無理だろう。


ここはアフリカゾーンだ。意外と雰囲気出てる。



アフリカゾーンにある「キリマンジャロ・サファリ」は動物たちをジープに乗って見に行く。普通のサファリパークと違うのは進行中若干ストーリーがあったりする所だ。しかし、これが一つのアトラクションとは。富士サファリパークよりも100倍楽しい。



ここは「エプコット・センター」というまた別のテーマ・パーク。各国のパビリオンが集まる万博みたいなところだった。

メキシコ、中国、オランダ、イタリア、アメリカ、日本、トルコ、フランス…たしかそんな感じだった。フランス館のレストランでランチしたが意外とおいしかった。こちらへ来てやっとマシな味に出会えてホッとした。 
何故かと言えばホテルのメシが悪い。つーかメキシカンな雰囲気っても料理までメキシカンじゃ困る。しかも街全体がネズミに彩られた巨大空間である為、ホテルから一歩外に出てしまうと何もない。これはもうまるでヴァチカンのような小さな国である。ある意味怖い気もする。

ここで夜の9時から毎日開催されている花火のショーはすごかった。花火とサウンドのシンクロ具合がやばい。訪れる機会があれば必見。



そんな感じでそろそろ時間だ。今からNYへ移動する。しかし宿泊先も行動予定もまったくの未定。
そんな超テキトーな旅のお供は…

この人。それでは。

※コメントは承認されるまで公開されません。