HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

三次元。

2007.03.07

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京から100Kmってどの辺りだろう。ためしにGoogle Earthで自宅から定規を引っぱってみると、北は茨城県水戸市、南は静岡県富士宮市あたりだった。まあ、だいたい予想通り。じゃあ、今度は同じく100Kmを上に向けてみるとどうだろう。もちろん行った事は無いがそこは宇宙空間と大気との境目になる(詳しくは違うが便宜的に)。そー考えると、なんだ意外と近いじゃんって感じだ。飛行機に乗っても「只今、上空1万メートル」って偉く高いようでもたった10Km。もし、上に進める自動車があるとしたら宇宙なんてあっちゅーまに行けるだろうな、なーんて。
さて、じゃあ逆に下に向かうとどーなんだろう。現在、地球で一番深い所とされているのがマリアナ海溝だ。ここの深さが同じく1万メートル、10Kmである。ここへ人間が辿り着くのは恐らく宇宙に行くよりも難しい事だけど、そこって一体どんな世界なのかすげー気になる。たぶん、宇宙以上に宇宙なんじゃないかな。得体が知れないってゆー意味で。
http://www.conceptart.org/forums/showthread.php?t=19383
だけど、深海にはわけわかんないのがイッパイだから、やっぱり行きたくない。
じゃあ、水の中が嫌なら地上でっつーと、ココが一番深い場所になる。ロシアとトルコに挟まれたアブハジア共和国という国の「世界一深い洞窟」だ。その深さはなんと6824feet(2080m)だそうだ。National Geographicの記事によると、この洞窟にチャレンジした人達がいる。いや、スゴイね。水の中も嫌だけど、土の中もやっぱ無理だわ。
※画面のContinueを2回押して暫くするとスライドショーが始まります。

※コメントは承認されるまで公開されません。