HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

朝トレ。

2007.05.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は目が覚めたのが遅くて、お昼にジョギングを始めた。炎天下の中、と言っても実際の気温は知らないけれど、そーとーな暑さだった。つーか、あんな陽気の中走るのは自殺行為に近い。危うく熱中症で倒れるかと思った。水分補給用の水筒を持っててよかった。帰ってすぐに冷たい水風呂に浸かる。生き返った心地がしたけど、果たして身体にいいのかどうかは知らない。ともかく、昼トレは危ない。夜トレもどーかと思う。やはり、トレーニングは朝トレがいいんじゃなかろうか。
さて、走るときは水やスポーツ飲料を持ち歩いているが、普段はまったくと言っていいほど水分を取らない。飲むのはブラックのホットコーヒーか、よほど暑ければジュースやコーラを缶の半分ほど。食事に行っても目の前に出されたコップの水にはまず手を出さない。それはラーメンを食おうが、カレーを食おうが同じだ。別にボクサーだったわけでもないけど、2リットル入りのペットボトルをゴキュゴキュとのどを鳴らしながら飲んでる人を見たりすると何故かイラッとする。
けれども人間の身体は70%が水分でできてるらしいから、やはり水分を取ることって大切だ。ボクの血なんてたぶんドロドロだろうし、このままいくと血管が詰まって脳や心臓の病になりかねない。まずは水をゴキュゴキュ飲むことからチャレンジしてみよう。

キュウリ味のペプシが発売された。これはゴキュゴキュ飲めないかもしれない。瓜科で甘いものが基本的に苦手だ。特にスイカとかメロン。キュウリが嫌いで有名なスタイリストの坂井さんは間違いなく無理だろう。

※コメントは承認されるまで公開されません。