HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

16。

2007.06.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

 最近、気候も良いせいか野球の試合を多くこなしている。ボクらの野球チームは「東京世田谷ピストルズ」といい、これは「けやきネット」という世田谷区で行っているオンラインシステムでグラウンド予約する場合に登録している正式名称なのだ。
創立して3年目になるが、メンバーは半数が入れ替わったものの、オリジナルユニフォームは創立当時のままだ。つまり、制服の数も背番号もそのまま。わざわざメーカーに打ち合わせにまで行って作ったものなので、同じものを作るのが面倒くさいというのが一番の理由だけれども、なので後から入部し制服が欲しいメンバーはそのやる気を訴え、他の幽霊部員のものを譲ってもらうしかない。
まあ、そういった希少アイテムでもあるし、最初に自分でつけた背番号というのには愛着をもっている。最近はメンバー間で背番号の交換などが行われているようだけど、ボクは背番号を人に譲る気も、人のを貰う気も無い。初志貫徹ってやつだ。
そんなボクの背番号は“16”番。「気持ちはティーンネイジャーのままで」と云うロックな気持ちもあるけれど、じつは野茂英雄、LAドジャース時代の背番号からもらった数字。イチローも松坂もいいけど、何でもパイオニアという存在が一番かっこいい。
ところが、最近テレビを見て気付いてしまったのだが、「ハンカチ王子」こと早稲田の佑ちゃんも16番だった。正式なのか知らんけど。やばい、敵チームから王子キャラだと思われたらどうしよう。うちのアイドルは池内一人で十分だ。

真っ黒なピストルズ仕様のバイクも16番。

子供のお絵かきも、アーティストが描くとこーなっちゃう。

※コメントは承認されるまで公開されません。