HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

事件。

2007.09.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 光市母子殺害事件の、本村氏の意見陳述を見て涙が出た。
事件のあった99年当時とくらべ、今はボクも奥さんと子供を持つ同じ父親の立場になり、改めて振り返ってみて例えば同じ事が自分にも起きたらどうなんだろうと。
法廷の場に持ち込まれても懐にナイフを隠し持って挑むかもしれないし、差し戻しなどせずむしろ世間に出てくるチャンスを狙うかもしれない。しかしそんな裁判の長い年月、まともなままでいられる自信もないし、ナイフを隠し持ったまま狂って死ぬかもしれない。
世の中おかしなヤツはたくさんいるし、どんな事件だってそれは交通事故に巻き込まれるのと一緒だと、そうやって冷静に客観視しなければいけないけれど、どうやって客観的に冷たくあらねばならないのかはとても難しい。

雲が好きな方はどうぞ。

Comment: 1

今日 最高裁で死刑判決がでました。本村さん本当に良かったですね。愚かな弁護団は上告したそうですが、それこそ犯罪です!弁護士も商売ですが、人間としてのモラルというものを認識して名誉欲、金銭欲なしで今一度弁護という仕事を考えるべきだ!国会議員の亀井静香も死刑廃止論者だが、奴の愛する家族 例えば 娘や孫が惨殺されても死刑廃止を唱えていられるのかな? 所詮 綺麗事言っている議員の一人なんだろうな! 情けない?h

※コメントは承認されるまで公開されません。