HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

5時から男。

2007.12.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は仕事で宮本亜門氏のミュージカル「トゥーランドット」製作発表の場へ行った。そこでワダエミ氏に会えてちょっと嬉しかった。ちょうど一昨年の今頃、梅窓院で行われたワダエミ展にも足を運んだけどじつは憧れる人物の一人だ。それは、もともとボクはファッションで、というより舞台衣装の制作などに興味があって服飾を学んだからで、じつはミシンを踏む腕がそーとーだったことは今じゃ当時を知る一部の人間しか知らない。
ところでその会場となった三井倶楽部という所、たしか以前に撮影で訪れたような気がしなくもないが、ここはもともと三井財閥の迎賓館として、あの鹿鳴館の設計者ジョサイア・コンドル氏の設計によって建てられた大正時代の建物だ。今はフランス料理レストランだったり結婚式なんかもできる場所なんだけど、なんかこーゆー歴史のある洋館がすごく好きで(信濃町にあった蜂蜜屋敷とか)、一度でいいから住んでみたいと夢見ている。ま、ある意味お化け屋敷みたいなんで夜とか一人じゃすげー怖いんだろうけど。
しかし、最近若干忙しくてあんまり好きな事をする時間がない。もしもボクがサラリーマンであったらば、もう完璧なダメ社員であったろうと推測する。腑抜けた顔で遅刻気味に出社し、5時ピタで退社する。家に着くとそこからがやっと生きる時間で、プラモデルを作ったりだとか趣味に没頭する。社会や会社に貢献するとか、金を生み出すのにがんばるとか向いてない。なんだかそーゆー無駄なことでしか幸せを感じないってことは、つまり生きること自体が無駄ってことで、それはつまり人間失格ってことだから、そいつはいかんいかん、とがんばってはいるのだけど。

三井倶楽部のクリスマスツリー。

※コメントは承認されるまで公開されません。