HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

夢。

2008.04.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昔から車にひかれる夢をよくみる。急に大きなトラックが目の前に現れて、キキーッ、ドン!でびくっとして目が覚める。


それは恐らく中学の頃か、間違いなく高校の頃には見はじめてたと思う。夜見る夢というか、昼間ボーっとしてたりするとき、フラッシュバックのようにその映像は頭の中に飛び込んでくる。授業中、運転中、撮影中。ふと息を抜いて意識が飛ぶときだ。


かと言って、幼少の頃にトラックに跳ねられたとかいう事実も、トラウマもない。いったいその記憶は何処から来るものなのかすごく気になる。


もしかしたら、ボクは将来そうやって命を落とすのかもしれない。そんな話をしたら、奥さんは不安な顔をしていた。あたり前か。生命保険はしっかりしておこう。


朝から暗い話しで申し訳ない。しかし、すっかり春だってのに雨ばかりで肌寒い。だから気分もいまいちあがらない。空模様のようにどんよりだ。でも午後には晴れるって。気分も晴れるかな。


土曜日は同じ事務所のマスダテ氏の引越しパーティにお邪魔した。お互いほぼ同じ時期に生まれた息子がいて、目黒通り沿いのマンションなんて環境悪いし早く引越したほうがいいよって話してて、ついに。今度の場所は閑静なところで過ごしやすそうな良いお宅だった。蔡氏と息子氏も途中から参戦。


日曜日は久しぶりに夕方の中目黒をぶらついた。引っ越す前は毎晩のように通った高架下の飲み屋が、全て無くなって少し寂しかった。あそこってどーなるの?
ついでに三田真一んちにお邪魔して家呑み。「ガキの使い」観ながら焼酎ってかなり地味。そーいえば「大喜喜展」やってるのでよろしくとのこと。


再来週、名古屋でイベントあり。(akiKoになってるね)そこで久々に秋恒石川直のライブセッションも。ご一緒するarlieさんブログ面白し。

以上、併せてよろしく哀愁。って誰?

※コメントは承認されるまで公開されません。