HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

空がゴロゴロと。

2008.08.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

 相変わらず今日も一日蒸し暑そうだけど、強烈な日差しがないぶん、幾らか過ごしやすそうだ。

 さあ、いよいよオリンピック。といつもなら興奮気味にその開幕を待つが、今回はそれ以前のニュースが毎日のように報じられて、純粋に楽しみにすることが出来ない。本当に大丈夫なのだろうか。案の定、こうだとか、こうだとか、ね。

 それから、国名や選手の名前が入った横断幕を掲げることも、観客が揃いのユニフォームを着て応援することも、ドラやラッパを鳴らすことも禁止だそうだ。ここまでくると果たしてやる意味があるのかと思う。とにかく言えるのは観戦には行きたくない。


あとは赤塚不二夫さんが亡くなった、、、って特別ファンでもない自分が何を述べるつもりもないが、やはり多くの人の故人を偲ぶ言葉を聞けば、その人柄というのは伝わってくる。

 恐らくこの方の今日のコラムもそのことだと思うのだけど、それとはまったく関係なく、気づいた事がひとつある。たしか以前は、この「日刊イトイ新聞」のページはコピー&ペーストできなかった。つまり、安易に引用する事ができなくできてたハズだ。そのシステムの作り方はボクは素人だからわからないが、大事なことだなあと感心したことがある。

 ブログなんぞで盗用が騒がれてしまう昨今。しかし素人の書く駄文ではなく、糸井氏など文筆を生業にする方なら、例えそれがブログであっても当然だと思うのだ。

 だけど、何故かコピーできるようなっている。ブラウザのバージョンによる問題か、それとも故意にそうしたのか、、、まあ細かくて余計な詮索だけど。


さて、同じくまったく関係ない話。うちのトイレにはウォシュレットが付いている(商品名だから正確にはシャワートイレか?)。もちろん、というかボクにとってはもはやあって当たり前の装置だ。
カラオケ、パチンコ、LED、ウォークマン、カップ麺、味の素、100円ライター、、、日本人による発明は数多くあれど、こんな素晴らしい発明は他に無いと思う。マドンナも日本のトイレは最高!ゆーてたし。

 で、最近また引越しを考えていて、あちこち見て周っているが、物件のどの部分よりもトイレが一番のチェックポイントなことに奥さんは呆れている。だったら買えよって話しかもしれない。うん、確かにね。


世界各地で観測された皆既日食の映像。ダイヤモンドリング、生で観てみたい。

トーチの歴史

Fake brands(パチモン)。


と、何時の間にやら危険な空模様。ではでは。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。