HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

生きてます。

2008.10.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 どーも。お・ひ・さ♥ 約2ヶ月ぶりのブログ更新でございます。でもお待たせーなんつって誰かが待ってた訳でもなきゃ、蔡さんや極親しき友人から「最近書いてないねぇ」とか別にそんなもんだった。


えー、久々過ぎて何を書けばもわかんねーすけど、引越しました。前の家から徒歩2分、同じ町内、番地違いってだけの場所へ。それに伴いPCがネットに繋がらなくなったのがブログしなくなった理由(解約してまた契約とか億劫でほったらかし)。


以来、スーパーアナログな生活が始まったんだけど、馴れてしまえばむしろ全然素敵な暮らしが待っていた。それまでの24時間PC立ち上げっぱなしみたいなのって何だったんだか。


たしかにネットの情報の量や速度はすごい。けど、それが生きるのにどれだけ必要なのか。いや、まったく必要ない。ってえ事に改めて気づかされた。世間で起きてる出来事なんかテレビもしくはラジオで充分。大雨が降りそうとか、食品に毒が混ざってたとか、最低限の事を知れれば芸能ニュースとかまじどーでもいいからね。ほんとに。


そんな最近でしたけど、メールも調べ物もIP電話も使えないままじゃさすがに困るってんでプロバイダ再契約したのがひと月ほど前。じゃあ早速ってブラウザを立ち上げ、「お気に入り」に入れた他人のコラムやブログにざっと目を通しても、やっぱ芸能ニュース以上に特に知っておきたいニュースはなかった。


こういうのは遠ざかってると不思議と乗り遅れてる感じがしちゃうって気になるけど、酒好きな人は相変わらず酒を飲み、ラーメンな人は相変わらずラーメン、パーティな人は相変わらずパーティで忙しく、特に誰かが結婚したでも、まして死んだわけでもなかった。ならば2ヶ月に一度くらい、みんな相変わらずねぇ、で済む作業。毎日見るなど時間の無駄だ。まあ、もともと無駄なものだから、書くほうも見るほうもテキトーが一番いいね。


そんなわけでまるで禁煙して体からヤニが抜けたみたいに、アーロンチェアに腰掛けてモニタの前に座る事もしなくなった。それよりも息子の相手をしたり、屋上で寝転んで本読んだりと当たり前の健康を取り戻せたみたいで良い。


うん、今日はめずらしく夜更かしした。続きはまた近々。とにかく生きてます。 

Comments: 4

復活ですね!
何かおもしろいこと書いてください。
3日間にいっぺんぐらい
クリックしてますから。

え。引っ越したん?

次東京行ったらおみやげもって押しかけます。いえい。

ちゅ。

ひさしぶりすぎー

みなさん、生きてます?笑

※コメントは承認されるまで公開されません。