HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

屋上生活。

2008.10.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC01053.JPG
先日、初めて訪れた茨城県牛久で突如現れた大仏の大きさに驚く。そろそろ紅葉も観に行きたい。


そんなわけで引越しましたが、じつは待望の第二子に恵まれ(勝手に女子だと妄想てか希望)、早くも来年2月に産まれて来るその子のために、もちっと遊べる場所が広いトコがいいなぁ、なんて事で。


今度の家は屋上があり、最近はその屋上でほとんど生活しております(アーバンキャンプ)。奥さんや息子らに快適な暮らしを提供しつつ、ボク自身も自由に暮らすことのできる理想のカタチ。


住宅街の真ん中でテントを張って、寝袋に包まってランタンの灯りで本を読み、星を眺め、たまにバーベキューしたり、、、。傍から見れば完全におかしな行動のようで、やってみると意外と楽しい。この頃は大分涼しくなってきましたが、少し震えながら、テントの中で雨音を聴きながら、てのも案外と。


キャンプとは行って、準備して、バラして、帰るのが流れ。でもやりっぱなし(テントも張りっぱなし)だとそれもラク。だからこそちゃんとしたのが欲しくなる。なので最近はアウトドア用品ばかりチェックしてたり。


とか言いつつ、10年以上前に買った安物の4人用ドーム型テントはさすがに買い換え時(てか一番重要でしょ)。なにせ見た目が格好悪いし、外から家の屋上を見たとき大き過ぎてさすがにイカガワシイ。そこで寝てしまったりするのはボクだけだから、バックパッカー用でももっとコンパクトなヤツがいい。


前に入院した時にお見舞いに頂いたマンガ「ホムンクルス」(確かスタイリストのゲンから)をいま一気読みしてる。なんか主人公が自分みたい。


なんて感じでいまも、下の部屋から飛んでくる無線LANを拾ってテントん中で打ち込んでる。今夜は風がビュービューすごい。ナイロンがバサバサ揺れる天井を見上げながらぼおっとしてると、何処か雪山に居る気もしてくる。


ではでは、おやすみなさい。

Comments: 4

志賀さんが書かなくなってからここ巡回すんのが週1になってました。

記事一つ出遅れですが帰ってきてくれてうれしいです。

も、もうしわけない。こんどあそびにおいでよ。

ちょっとたまには誘ってよ~。中目の時は、マストでね。ダッシュで参上するよ~笑

そうね、最近いってないなぁ、中目!笑

※コメントは承認されるまで公開されません。