HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

22と24。

2008.11.23

このエントリーをはてなブックマークに追加


photo by MIRAK∞L 

 すっかり夜明けまで、ヘベレケの宴も久しぶりな気がする。すでに昨夜の話しだが22日は真一の誕生日だった。ついでに明日24日は池内の誕生日でもある。


以前は渋谷セルリアンのJZ Brat で定例のイベントがあり、毎月当然のように皆で集まっていたが、誕生日が近い二人はい毎年そこでいっぺんに祝っていた。しかしイベントもなくなった現在、その頃のメンツが一同に集まるのは相当久しぶりな事だ。


秋恒のブログに早速書いてあるが、そこで突然の結婚発表があった。突然すぎて驚いたが、いや、本当におめでとうだ。なもんで、同時開催のはずの池内の存在は薄れすっかり主役を持っていかれた感じ。それもそうで、30過ぎたおっさん達の誕生日などそれほどの話題もなければ盛り上がるはずもない。主役を張りたけりゃ自作自演でもってアガるしかねぇって。次はそっちの俳優の番じゃないの?なんて。


んで、その会場に使ったのが「かがやま」という池尻にある和食居酒屋だ。和食にフレンチのエッセンスを取り入れたような創作メニューはほんと何を食っても美味い。のだが、実はここのマスターと奥さんのひとみさんはボクが18の頃からお世話になっている人達でもある。人生の半分後ろを全て知ってる人って親や友達以外じゃそーとー貴重な存在といえる。


当時はまだ「かがやま」という店でなく、場所も原宿にあった。表参道キディランドの裏、タイラーメン屋Chao! bambooのちょうど二階部分。八百屋へ抜ける静かな裏路地、、、今ではだいぶ様変わりしてしまったが。


その頃、原宿のスターといえばゴローさんで、ゴローさんもよく来るその居酒屋で親友がアルバイトをしていた。例にもれず、ボクらもゴローズをジャラジャラと身につけ、レザージャケットとヴィンテージデニムを身に纏い、ヴィンテージバイクに跨って、原宿界隈をただ走り回っていた。そう、“ただ”走り回ってただけだ。目的なんかなんもないし、ただ街をウロウロして、ケンカして、ナンパして。やったやられたっちゃ店に行き、女を拾っちゃ店に行き。まあ、溜まり場に使ってたんだね。迷惑な話しだけど。


そんな縁ある人のお店であるのに何故かここ何年かご無沙汰していた。というわけで昨夜の場所に選んだのだ。行ってなかった数年の借りを一気に返すくらいの売り上げを昨夜は献上した。総勢20名ほどではあるが、飲みに飲みまくった。いやあ、めでたい席は酒がよく売れるな。


photo by MIRAK∞L 


※コメントは承認されるまで公開されません。