HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

なま尾崎。

2008.11.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 あ、そーいえば本当に発売されたらしいね、ガンズのニューアルバム。ま、どーでもいいつーか、今更聞きたい?つーのが正直なとこだけど。でもあれだ。一回くらいは怖いもの見たさ(聞きたさ)で聴いてみたいかも。今度誰かに貸してもらおう。勢いで買っちゃった人いそうだし。


てか、何年か前にMTVのイベントでアクセルが突然会場にドレッドヘアで登場した時、ひっさびさに出てきたジョニー・ロットン見た時と同じような気持ちになった。やっぱ中年太りのロッカーほどみっともないものはない。ドレッドってのも今どきつーより、痛い感じだったし。


そもそもガンズ・アンド・ローゼスってバンド名がすでにアクセル・ローズのソロ・ユニットみたくなっちまってるけど、スラッシュ、ダフ・マッケイガン、イジー・ストラドリン、、、まあドラムはこの際誰でもいいや。そのフロント4人が揃ってこそボクの中ではGN’Rなんだな。イジーが脱退した時点で終わってたと言っても良い(地味だが一番好きだった)。


でもまあ、前回のアルバム『USE YOUR ILLUSION』から17年(!)経っても尚且つアルバムをリリースしようとしたアクセルの執念には敬服する。もしもピストルズが新譜など出してもまったく聞きたくないが、これはちょっとだけ聴いてみたい。


ファンの人には申し訳ない。手酌の焼酎でほろ酔いだから失礼。


しかし、べろんべろんに酒に酔うとカラオケで歌う曲は今でもガンズだ。それか安室ちゃん(小室時代)。ちなみにアクセルと安室ちゃんはボクの中で同質だ。最初から最後まで超高音で歌い続けねばならず(当然元keyのまま)、同じロックの部類に入る。ヒムロックならぬ、アムロックと勝手にカテゴライズしております。


こんな感じで(画面に注目)。


スタイリストのわりに洋服はポイポイ処分してしまうが、その代わりにしょーもないもんは捨てられない癖(へき)がある。人からの手紙はもちろんで、何かの記念の証明書とか、ノベルティのステッカーとか、オマケのオモチャとか、中には昔飼ってた犬の毛なんてのも、、、。過去数々の旅した飛行機やコンサートのチケットなんかもそのひとつ。

で、たしか観に行ったよなあって探したら、出てきた。前回のガンズのワールドツアー『Use Your Illusion World Tour 』 in 東京ドーム。日付みたら1992年2月22日(土)。マジで16年前だった(当たり前か)。幾つん時だっけ?とか考えたりして。ちなみに、来年あるタカシの結婚式と、うちの第二子の予定日も2月22日。なんかゾクっとした。こりゃ入場曲はNovember Rain か?



ちなみにこんなのもあった。さらに古い1988年9月12日。そーいえば、ボクの初東京ドームライブはマドンナでもマイケルでもなく、尾崎だった。タカシ、オレは死ぬ前に生尾崎を見てるぜ!笑

 

Comment: 1

生尾崎やばい(^w^)次回は尾崎縛りオケカラやるべ!当然3時間コースでw

※コメントは承認されるまで公開されません。