HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

大晦日。

2008.12.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

 早くも大晦日。明日から新年かあ。んで、どーだったのよ今年。最近めっきりテレビで姿を見かけなくなった細木数子的にゆーと、ボク(天王星人+)は「再会」の年で、何をやってもうまく行くはず。だったらしいが、どっちかつーとま逆だったような。まあ、仕事も家庭も恋愛も、何に対してその意味を求めるかは人それぞれ。逆に言えばどーとでも受け取れる。何事も気の持ちようってコトで、結果オーライがボクの身上である。


今朝、ふと窓の外を見ると、いつも見慣れた建物や木々の合間から白いピラミッドが見えた。まさかって目を凝らすと、やっぱりそれは日本が誇る巨大ピラミッド、フジヤマだった。エジプトで初めてピラミッドを目の前にした時、感動したけれど、ホテルに帰ってもそれが窓の外に当たり前にある景色なんだって気づいたコトの方がもっと素敵だった。


冬は空気が澄んでいるからか、窓から雪化粧の富士山がよく見える。いつもそこに居たはずなのに、見えなかっただけなのか、気づかなかっただけなのか。とにかくそれに気づけたのだから、今年はラッキーだ。


さて、先日フイナムナイトにお邪魔した。そもそも若手の方々やプレスの方々が集まる催しなので遠慮するつもりだったが、仲間と渋谷で飲んでたらつい勢いに乗ってしまった。なので案の定べろんべろんで迷惑をかけた、、、気がする(記憶がとびとび)。特にチイママのコスプレしたコジマレイコとか、あとムロとかナガトモとか、元アシスタントで現ライノのヤギとその彼女とか。相変わらずダメなオトナですまん。

 
さらに断片的な記憶で、その後、前マスアシで現インテリア会社社長のタムラに焼肉食わせろとか言って、気づけば恵比寿の高級そうな和食バーに居た。しかしどーせリバース間近だったと考えると、「松坂牛」が「吉野家の牛」でも、「森伊蔵」が「大五郎」でも、あまり関係なかったように思う。ただ、その様な高級バーで飲食する、その様な高級食材と酒が末端価格でお幾らしたのか、怖くて聞けない。ゴチでした。


そんなわけで今年もみなさんご迷惑をかけました。来年もヨロチクビ。

※コメントは承認されるまで公開されません。