HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

男祭り09。

2009.01.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「今夜はなにやってんですか?」と聞かれたが、「いやあ、ちょっと今日は男祭りだから」と断った。「え、そんな祭りがあるんですか?」とナチュラルに返されても、そんな祭りはないし、もちろん格闘技の祭典でもない。それは毎年恒例「男だらけのしゃぶしゃぶパーティin渋谷」のことだ。悪友たちでやる新年会みたいなもの。いまさらだが。


で、昨夜九時。渋谷センター街を抜け、雑居ビルの中の会場に着くとすでに宴会が始まっていた。なんかこーして大勢で集まるのも久しぶりだ。互いの近況報告なんかぶっちゃけどーでもいい。アンタら元気いてくれりゃあそれが何より。ってことで大笑いしながら肉食いまくり酒飲みまくった。


そろそろ定例イベントを企画したい。どーせなら新しいものがいいが、まあ、みんなで集まる口実が欲しいだけだ。それぞれ職種は異なれど、そーゆー“繋がり”でできた輪であるから。


今日は奥さんの大親友に子供が産まれた。予定日より3週間も早い出産で心配したが、元気な男の子だった。母子ともに無事で何より。


その彼女は妊娠中ずっと具合が悪く、去年から入院したままだった。会社員のダンナは朝から晩まで忙しくなかなか見舞いにも来れない。さらに親も遠くにいて孤独で不安な日々だったようだ。


そんな中、心の拠り所は好きな読書と奥さんとのメールのやりとり。そのメールがぷっつり途絶えて何日か。ボクもまさかと心配したが、なんとか退院できた、と返信メールが届いたのが昨日。

 
やっと愛する我が家へ到着し、念願の湯船に浸かるなどしてほっと息ついたのもつかの間、産気づく。すぐさま病院へ戻り、分娩台に上って10分で産んだそうだ。帰宅滞在約5時間。ほとんど行って帰ってきただけって話。



うん、かっこいいと思う。

※コメントは承認されるまで公開されません。