HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

こわばな。

2009.01.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 このところ飲みに行く機会が増えている。昨夜も池尻の馴染みの店で焼酎のニューボトルを入れ、そして気が付けば始発電車にゆられて。こんな帰宅は二十代ぶりか。なにやってんだか。


夕方、返却から帰って来た元アシスタントで現在プー太郎のウンノと、近所のラーメン屋「天下一品」に行った。三宿でサクメシできる所といえば松屋か吉牛かココしかない。こんな何処にでもある有名チェーン店でも、静岡出身で現在23歳のウンノは食ったことがないと言う。「どんな味ですか?」と聞かれ答えに困ると、「ジャンク系ですか?」って言うから「そうだね」と答えた。


食い終わって「たしかにジャンクですね」と感想を漏らした23歳のウンノは、貧乏なくせして意外とグルメなヤツだ。そーいえば、ボクがアシスタントの頃、同じアシスタントだったスタイリスト・マスダテは、恵比寿の吉牛が特別うまいと豪語してたっけ。ボクも貧乏だったが、それはさすがに意味がわからなかった。やはり「育ち」というのはあるのだな。


関係ないが、ボクもあわよくばラーメンを食いたがる「ラーメン好き」である。ところが今の田園調布あたりに住み始めてからほとんど食わなくなった。理由は近所にうまい店が無いからだ。何日か前の「今日のダーリン」で糸井氏も言ってたが「車を30分走らせてまで」はボクも食いたくない。自分では大好きだと思っていても、その「大好き」は他の人のそれと比べてその程度なのかもしれない。


さっき友人の女優Aさんから着たメールで始まった一幕。以下。


<前略>
>かなり余談ですが、今京都なんだけど 
今回、〇〇さん(友人の俳優B)と夫婦役になりました
シガさん繋がりの縁ですかな 

 グループ転送
>と、Aさんより。
〇〇〇〇せんように笑


グループ返信(友人C)
>おーまじ?
こちら先ほど青山一丁目で420(ナンバー)の黒〇〇〇〇(俳優Bの車)発見。
(俳優B)にメールしたら、京都だよってメールきたばっかり


グループ転送
>そしたら、その車、(俳優B)ので、盗難車でありますよーに


グループ返信(友人D)
>やべーなそれ笑
見つけてしまった感がぱねぇ
オレの緑バイクもみつかりますよーに


グループ転送
>いや、間違いなくお前の車だったよ、
て言われたら京都で気が気じゃないね


グループ返信(友人E)
>おいマジかよ
俺もこないだウチの前で黒〇〇〇〇の420見つけて
アイツにメールしたとこだぜ!?
やっぱり違うゆーてた
もしかして知らない間に乗られてんじゃねーの?笑


グループ転送
>こっそり乗られてる?盗まれるより悪質だな
つーかホラーだろそれ


都内ではナンバー420の〇〇〇〇が多数出没している模様。そんなウキウキ野郎が世の中にたくさんいるものなのだな。つーか、最終的に、<怖い話>。

※コメントは承認されるまで公開されません。