HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

記憶。

2009.04.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今朝、沖縄に住む姉から電話があった。深夜に3人目の子を無事出産したようだ。ただ、電話してきた理由は別で(別でもないが)、こちらから深夜に着信があったから何事かと折り返してきたのだ。まあ、恐らく息子の仕業なのだが。

 大人のケータイをいつもオモチャ代わりにイジッてるが、にしても姉が出産した直後、電話帳の数ある中から姉の名を呼び出すとは、偶然でもすごい。遠くのおばさんに「おめでとう」と伝えたかったのか。

 こーゆー出来事はいままで何度もある。子供は不思議だ。それとも大人になるとそんな超能力なくなっちゃうのか。

 まだ息子が生まれる前、貰って読んだ本の中に「ママのおなかを選んできたよ」みたいなタイトルのものがあった。いま家じゃないので、確かそんな感じの。どっかの教授かドクターが書いた本だった。

 その著書によると、やっと言葉を覚えたくらいの子供にある質問を一度だけ聞くのだそうだ。「お腹の中の記憶」を。すると様々な意見が飛び出してくる。興味深い証言がいくつもあった。お腹の記憶から、果てはそこにやってくる記憶まで。大人は偶然出来たと考えるものだが、パパとママは自ら選んだんだという記憶にはじんときた。

 ボクも近い将来、そんなことを2人に聞いてみよう。どんな意見が返ってくることやら。

 ところで、うちの代表の奥さまが出演する日テレのドラマ「アイシテル~海容~」が今週の15日水曜からスタートする。稲森いづみさん扮する母親の息子が、由夏ちゃん扮する母親の息子を殺してしまうという重いテーマ。同じ立場で見るとさらに重い...のだが期待してみたい。みなさんも是非。

※コメントは承認されるまで公開されません。