HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ギター弾いてない方のひと。

2009.05.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

 また例のうどん屋で味噌煮込みうどん食いながらブログってる。実はあれから週2ペースで通ってる。暖簾潜るなり「今日もまた味噌煮込み?気に入ったのねぇ」と店のおばちゃん。彼女は知らないが、こちとら渋谷時代から通ってる。マイブームでも更にリバイバルが付く。「トロタマ大盛り」なんてメニューにないオーダーしてんだから早く気づて欲しい。「あら、懐かしい、カラサワトシアキ思い出すわぁ」って同じオーダーしてたのか。何故か親近感が沸く、って唐沢寿明も迷惑な話。元々渋スタ近かったし業界人多かったのかも。とにかく、ハマるとしつこいから今日も市ヶ谷。おばちゃん応援します。世界文化社や宝島社とか近くに用事がある方は是非。

昨日、息子が「ビヨン、ビヨン」言って必死にボクの手を引っ張るので、何かと付いてくと書斎のギターだった。そうか、ビヨンビヨンはギターか。ちょうどテレビでNHK「趣味悠々〜石川鷹彦のフォークギター入門〜」てのがやってて、家に同じもんがある事に気づいたらしい。むかしスタイリスト島津さんが、家にはお宝がいっぱいあるのに息子がそれに気づかない、なんて嘆いてたけど(今は気づいてますか?)、うちもなかなかのお宝がある。そのひとつを引っ張り出し、ボクに一緒にやれとせがむ。仕方なしにやってやると手拍子して大喜び。あんまり喜ぶんでボクもノリノリでセッションしちまったが、この日の課題曲は「チャンピオン」。もち初アリス。っあ゛ー、ライラライラライ。

この頃、屋上カスタムにハマってる。部屋の内装やインテリアにも凝ったが、怪獣(息子)が無茶苦茶するから、いま家の中は諦めてる。休みの昼間などほとんど屋上であれこれやって完璧に日曜のオッサン大工。去年もテント張って一人キャンプなんかやったけど、今年は少し別な方向で行きたい。で、考えたが風呂を置きたい。露天風呂がある家なんて最高だ。欲を言えばジャグジーだが、まあ、風呂でいい。以前、スタイリスト望月氏も自宅庭に風呂作っちまったが、あんな感じの。ただ、屋上でそれをどうやるかだ。いま一番の悩み(他で悩め)。まず、どう湯を沸かすか。どなたか良い方法知りませんか?ちなみに水道と電気あります。ガスは無理です。マジな相談です。(マジかよ)

チェルマグブログがリニューアルしてメンバーチェンジ。ネームに頼らないメンバー構成はここと同じで好きだが、にしてもみんな誰!?でもそれが逆にマニア心を擽っておもろいのかも。とりあえず気になったのは、コブクロのギター弾いてない方の人かと思ったら、俊輔だったこと。

Comments: 4

はじめまして。いつもブログ拝見させていただいてます☆

お風呂、一番手っ取り早いのは「露天風呂キット」なるものが売ってます。
(よく見るのは、「アウベルクラフト」さんと言うショップで10万円くらい~)
こちらは薪を燃やすタイプです。屋上、火燃やして大丈夫でしょうか?
また、五右衛門風呂のタイプ(その名も「ゴエモンブロジェーピー」さんにて30万くらい)なんかも売ってます。
私も、仕事で調べたのですが、結局使用にはいたらなかったので、実物は見てないのですが・・・
「一番の悩み」笑 との事だったので、少しでも参考になればと思います。

*電気を使用して沸かすには給湯器が必要なのですが、お値段が結構するのと、専門業者さんの工事が必要(配管など)になるので、可能でしたら薪等の使用がお勧めです。 コメント欄に長々とすみません。

こらこら~
スガシカオって話もあるぞー。

いや、間違いなく、デカイ方の人。

わざわざありがとうございます。さっそく「露天風呂キット」調べてみました!だけど、住宅街の真ん中で薪を燃やすのはやっぱり抵抗ありますね笑 もうちょっと悩んでみます。無事、露天風呂できましたらまた報告させていただきます。

※コメントは承認されるまで公開されません。