HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ミッキー族。

2009.05.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

 近所の薬局でマスクが売り切れていた。お隣の川崎市に住む義姉んとこの子供らはお出かけも中止だという。ついに目黒区からも一人出た。収容先は近くの荏原病院。息子が産まれた病院だ。遠いメキシコのブタウィルスがそこまでやってきた、ヤアヤアヤア! 不思議と無事でいられる自信がない。先日まで40度熱が出たってブログで書けたのに、ブタは言えない。ブーブー。

 新しいドコモにしたら、i-コンシェルという機能が加わった。コレ近くの渋滞情報や通勤の路線情報なんかがリアルタイムで送られてくる。親切なサービスだがべつに無くてもよい。なにせ一日ひまこいて家に居ても、渋滞やダイヤの乱れがバイブでブルブルお知らせされて非常に迷惑だ。

 まあいいとして、その知らせが来るようになって不安に感じることがある。東横線の事故の多さだ。「人身事故の影響でダイヤが乱れてます」ってゆー知らせがしょっちゅう来る。大丈夫か。お知らせされて初めてわかる衝撃。東横線のホームにもゲート付けてよ。

 『"MISSING LINK" PHOTOS: New Fossil Links Humans, Lemurs?
すごいモンが見つかったらしい。まえの記事にも書いたけど、進化論そのものを否定する人にとっちゃどーでもいい話なんだが、ダーウィンの進化論において動物には進化する過程が存在する。いろんな人種が存在するボクら人間も、もとはイヴと呼ばれるアフリカ人だし、もっと前は類人猿だし、さらには猿だし、ずっとずっと前はネズミだ。そーゆー意味じゃ、浦安にいる等身大のミッキーなんて別の形で進化した人類とも言えなく無いが、とうぜん、ネズミが人間族やミッキー族に進化するにはその中間がある。それが、ミッシングリンク"失われた鎖"ってやつ。

 『Labuat
水墨というかステインアートというか、フラッシュのデザインがいい。マウスを止めたり動かしたりしてみて。読み込みに少し時間がかかるけど、終わったらplayで始まります。

 『Humans Since 1982

 『REACH』

※コメントは承認されるまで公開されません。