HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

延滞料金で買えるよね。

2009.05.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨夜は突然のすごい雷雨。そんな明くる日ってだいたい清清しく晴れるけど、期待通り午後はカラっと気持ちい陽気だった。

 で、昨夜の雷雨中、暇だからDVDを観た。TUTAYAで借りて延滞しまくってたヤツ。タイトルは「クローズZERO」。もう続編までやってるけど観てなかった。で、正直あまりおもしろくなかった。ちょっと期待してたから残念。ちなみにコレ、マンガも読んでない。事務所の若いモンに聞いてみると皆で面白いと口を揃える。じゃあ映画がなのかな。

 平たくは不良高校のてっぺん捕ったろって物語りだけど、そこに何故か入りこめない。ホスト界のてっぺん目指す「夜王」や、サラリーマン界のてっぺん目指す「金太郎」、そのてっぺんにのし上がってく美学とか。ヤンキーでも、ホストでも、会社員でも、徒党を組む集団のトップに立つことがカッコイイのか。B型個人主義のボクには逆立ちしてもよくわかりません。だったら敵も味方もすべて殺して、天下無双とは何ぞや?と自問自答する孤独な剣士、武蔵みたいな主人公が好き。

 やっぱ喧嘩ばかりの不良少年映画といえば、井筒監督の『岸和田少年愚連隊 BOYS BE AMBITIOUS』(1996年)。これ最高。

 そんな不良少年らに効果はあるのか?

 たしかにそうかも。

 PchePT.jpg
すごいです。

 Smells Like Billie Jean 上手いけど詰めが甘いような、、、。

※コメントは承認されるまで公開されません。