HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

深夜です。

2009.06.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日も今日も梅雨真っ最中な空模様でした。日曜日、ひさしぶりに参加しようと思った草野球はメールで中止のお知らせ。事務所にはUNOという人類史上最悪の雨男(スタイリスト)がいるが彼はメンバーに入っていないはずだし、他にも隠れ雨男がいるのでは?ってだからツユなんだな。でも土曜日は晴れた。息子の象さんプールに飛び込んでしまうくらい見事な快晴だった。その日はもともと家の屋上でBBQを企画してたけど、厳選した精鋭(晴れ男)を集めたのが正解だった。

DVC00421-pola.jpgのサムネール画像

 ちょうどスペインから料理人のジンが帰ってきていて、そのお帰りパーティ。まあ主催はボクらだが、料理を振る舞うのは彼だし、おもてなす感じでもないですが。それにわざわざ彼の実家、真鶴から新鮮な魚貝を届けてくれて、キッチンでそいつに腕を振るう姿に逆におもてなされる。しかもマイ包丁持参するあたりがさすが料理人。そんなん持って渋谷で職質されたらアウトじゃね? なんて茶々入れてる間にどんどん魚が料理される。一流のシェフは腕も去ることながら仕事が早い。

DVC00440-pola.jpgのサムネール画像

 この日集まったメンツにはジンとNYでルームメイトだった男もいて、少し前に彼もキングストリートサウンドの日本代行として東京に戻ってきていた。その彼、じつは以前代官山にあったtokiya(現在は五本木)のせがれで、後輩のスタイリスト田崎健太郎の高校の同級生、さらにブログでお馴染みスタイリスト池田尚輝のNYでのアルバイト先、ブルーノートのバイトの先輩。それが何処でどう繋がったかジンと同居してたのが面白い。

 まあ、そんなわけで久々に時計が一回転するまで呑みつづけて最後は記憶にございません。

 さて、こんなグズついた夜のBGMは何故かレッチリ第一回目フジロックのトラウマっぽい。最悪の最悪、もっかい言っとこ、最悪な、天候と会場だったから、そんな中で見た彼らのアクトはいろんな意味で記憶にある。そーいえば二回目の東京開催も最悪だったなあ。東京中の地下鉄のホームと電車が泥まみれになった。でも、何気に富士山でのリベンジ開催を期待してる。今年は久しぶりに行こうかな。二日目だけ。

※コメントは承認されるまで公開されません。