HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

台風一過。

2009.10.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いやあ、すごかった。風が。うちの屋上はアウトドア用品がアウトドアしっぱなしなんだが、うっかり忘れててひどい惨状だった。子供の遊具やいろんなもんがすっ飛んでた。テントなど張りっぱなしにしてたら、巨大ゲイラカイトみたく飛んでったんだろうなあ...あっぶねえ。

 だけど意外にも植木は丈夫だった。キンモクセイなんか実をつけていい香りがしてた。

 ニュースだと電車が止まって大変だったようだけど、昨日はラッキーなことに仕事がなく、風がやむのを待ってから近所の多摩川台公園へ散歩に出かけた。

 多摩川台公園は公園自体が古墳群(前方後円墳とか授業で習ったやつね)で、園内に亀甲山古墳や宝莢山古墳など10個(数え方は知らない)の古墳がある。だからなんとなく"気"がいい"気"がして"気"持ちがいいからよく行く。

 でもよく考えれば昔の豪族の墓だし、墓場ん中歩いてるみてえなもんでどーなのか。

DVC00300-pola.jpgのサムネール画像


初めて飛んだバンジージャンプはタイのプーケット島で。最初にしてはえらくスペシャルな地上50メートルからのダイブ。正直スカイダイビングより怖かった。飛行機で雲の上からなら空を飛ぶ感覚だが、足元に地面が見えると途端に自殺する人みたいな気分になる。

 夢と現実の違いつーのか(どちらも現実だが)、雲の上からなら地面に激突する恐怖や痛みを直接連想しない。それに、最悪助からなくたって多少人生振り返る時間もあるし。

 だからなんだって、昨日拾い読んだニュース。まさにあのプーケットのバンジージャンプ場での事故。ゴンドラからの景色がまったく一緒。その時たしかスタイリストの田中栄冶も一緒だったけど、間違いないっしょ?

 最初なにがビビるって、足とロープを繋ぐのがちょい太めのマジックテープのみ。閉じた両足にくるっと巻いてピタッみたいな。まじこれで大丈夫!?って、やっぱ大丈夫じゃなかったみたい。

article-1218122-06916725000005DC-137_306x423.jpg

 幸い、命は助かった様子。よかったね。

※コメントは承認されるまで公開されません。