HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

最近のMVP

2012.12.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトドア用のカレー皿(燕三条製)
fyghjh564013.JPG

ホームセンターで200円前後ぐらいだった、ステンレスの器。
安価とは言えども、さすが金属加工の街「燕三条」で作られただけあって、重厚かついいバランスの型です。 

 
BBQ用の器にするのもいいけれど、自分の場合は、、、

016gyj994f.JPG
小物用トレーにしちゃってます。
鍵やらカフスボタン・タイバーなど特定の置き場を作らずに紛失する事も多々あったので(汗)
底から縁にかけてのアールと端の平面が物を取り出しやすく、いい具合です。


余談ですが、「カレー皿とは違う用途にしてますよ」的な文を書いているうちに、内容に反してカレーを食べたくなってきました(笑)
これでカレー食べたらまた味の感じ方が違うんだろうなーと思ってしまった21時。。。。 
忘年会続きで体重計が怖いってのに(*_*;
 





 








「今日のムリ」
なんですか。
この8と6の書き方が生理的に受け付けません。 
DSC_0067.JPG 
なんかモヤモヤするって言うか、ウズウズするって言うか・・・
それだけです(笑)