HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

黒縁シャクレ

2013.01.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

知ってる人は多いと思いますが、
拙者、俗にいう眼鏡コレクター(眼鏡馬鹿)でござる。

約200個ぐらいの眼鏡を所有していますが、どうしても普段使いとなると数点に限られてしまいます。
その中でも特に最近また頻繁に引っ張り出しているのが、コチラ↓。

 
70年代製のTRACTIONの眼鏡。
20130119_154353.jpg


モデル名は「ALLEN」です。
わかりますよね。 
確信犯なズルイ才人の代名詞(個人的にw)のWoody Allen.をイメージしたモデル。
20130119_154417.jpg

世の中数多くウェリントン型が出回ろうとも、ここまで品良く崩せた名品はなかなか見当たらないと思います。

テンプル部の色違い品も数種類売ってるのは、昔に見た事あるのですが、今になって買っておけば良かったと後悔中。


・・・・と、眼鏡バカがウダウダ眼鏡の事を書くと、マジでキリがないのでここまでにしておきます。
さらにウディ・アレンの作品の事を語ると最終的にイライラしてくるのでそれも控えます(笑)














「今日のデブ食」
だめだなー
0yiklyf01.JPG 
後悔するってわかっているのにチーズ系菓子を見ると買ってしまう、このピザ腹とピザ根性。