HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

カッコ良さの流儀

2013.01.27

このエントリーをはてなブックマークに追加


美術家の嶋本昭三氏が1月25日にお亡くなりになったとの事。
享年85歳。
20130127_202336.jpg

戦後の日本の芸術はもちろん、世の中の価値観に挑戦し続け、様々な分野に大きな影響を与えた人だと思っています。


20130127_202408.jpg
20130127_202433.jpg
20130127_202504.jpg
20130127_202533.jpg



そんな私も貧乏学生時代に教科書を売って(笑)こちらの書籍をまるでロビンソン・クルーソーの冒険記を読むような感覚でドキドキ&ワクワクしながら楽しんだ記憶があります。 
20130127_203509.jpg
若きクソガキにとって彼のハプニング性は十分すぎるほどのスキャンダラスさとエロティックさとスタイリッシュさが溢れていたように感じたのでしょうね。


謹んでご冥福をお祈りします。
カッコよすぎるクソジジイ最高だったぜ!














 




「今日のマルジェラ風景」
いや、単に白いってだけでマルジェラとか安っぽい表現してすいません。
00dsfzgjt1.JPG
所用でちょっと車を転がして北上したらスゲー事になってました。
「すごーい!楽しそー!」と思わずに「雪かき大変そうだな・・・住めないな。」と思ってしまう所が、オトナになってしまったと実感ポイント。