HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

←タメ→←→+P

2013.02.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

安全ちゃんがGINZAのコラムでパズドラについて語っていたので便乗して、隠れゲーマーとしてスト2ではエドモンド本田で10年以上、貫き通した私がパズドラネタを書こうと思ったけど・・・・・
20130219-195217.png
すいません。1か月で飽きて放置しまくってます。。。。
そもそも、俺がやると火属性のモンスターばかり充実させてしまい、画面が暑っ苦しいうえに攻撃パターンがワンパターンで。。。 
いや、それ以前に一度開くと10~20分は軽く時間をとられるのが私のライフスタイルに合いませんで・・・

そして今は「World at Arms」です。 
20130219-195041.png
まぁ、一日10分ぐらいしかひらいてませんが。。。

学生時代は、「大人になったら思う存分ゲーム買い漁って遊びまくってやる!」と息巻いてたけど、実際のところは「そんなヒマねーよ!」ってのが現実。
それにもっと楽しい事もあるし。 






 

すみません。本題に入ります。 

90年代 NOVA社製 ブロウタイプ 
nova019.JPG
nova020.JPG

某老舗店にて格安で。

コヤジ達に大人気のブロウ型(笑)
ちょっと出回り過ぎて胃もたれ気味でしたが、
80年代後半~90年代前半のブロウによく見られた細身で繊細なセル部分が逆に新鮮。

東京にいた頃は年中ヴィンテージCAZALでしたが、業界関係者以外の方と顔を合わせる事が多くなると威圧感を与えてはいけないので、このテの眼鏡が非常に重宝するのです(笑)




最初のゲームの話ではないけど、
思い通りに歳を重ねて好き勝手なことする事の難しさが、最近身に沁みます。
(まぁ、他の人に比べたらまだまだ相当好きに動いてるほうなんですけどねw)




あ、ちなみに題名の「←タメ→←→+P」ってのは鬼無双のコマンドね。常識でしょ(笑)