
PROFILE
1984年、静岡県出身。国内ブランドで旗艦店の店長とプレスを務めた後に独立。2023年より自身のブランドである〈THE DAY〉を始動し、ディレクターとして活動。日常における普遍的な服を上質なクオリティで仕立てている。自転車好きとしても知られ、プライベートでは都内を中心にポタリングを楽しんでいる。
自分の願いを叶えてくれる頼もしいクルマ。

すこしづつ残暑がやわらぎ、過ごしやすい日が増えてきました。秋といえば旅のシーズン。どこかへ行く計画を立てているひとも多いはずです。2023年にスタートしたファッションブランド〈THE DAY〉のディレクターを務める河内直哉さんも、そのうちのひとり。今回は「カングー」に乗って、富士五湖のひとつである西湖を目指します。


「クルマに自転車を乗っけて、どこかに行きたいってずっと考えていたんですよ。そうした旅に『カングー』はピッタリですね。純正アクセサリーとしてサイクルキャリアもあって、自分の願いを叶えてくれる頼もしいクルマです」。
河内さんが使用しているキャリアは、フロントフォークを固定するタイプ。サイズによっては「カングー」内に3台まで収容可能です。


今回は自転車一台と、ちょっとしたキャンプ道具を載せて西湖へと目指します。大きな荷物を載せても、まだまだスペースには余裕アリ。さすが「カングー」が誇る“遊べる空間”です。
「めちゃくちゃ広いですね! ビックリしました。今日はぼくのひとり旅ですが、自転車をもう一台載せて友達と一緒に行くのも楽しそうですね」。


荷物の積み込みも完了し、西湖へ出発! 今回は湖畔に拠点をつくり、湖の周りをサイクリング予定。自然の景色と空気を自転車と一緒に楽しみます。
「こういう旅をずっとしたかったのでテンションが上がりますね! 楽しみだな~!」。
