CLOSE
FEATURE | TIE UP
趣味と暮らしをアシストするフランス生まれのカングー。 Vol.15 / 迫田将輝 BARBER SAKOTA
RENAULT supports your Passion

趣味と暮らしをアシストするフランス生まれのカングー。
Vol.15 / 迫田将輝 BARBER SAKOTA

たくさんの荷物を積み込める高い積載量と、フランス生まれのデザインが魅力的な〈ルノー(RENAULT)〉の「カングー(KANGOO)」。この連載を通して、さまざまな角度からこのクルマの魅力を発信してきましたが、今回なんと、はじめてのリアルユーザーが登場です。気になる搭乗者は、下高井戸の理容室としてすっかりおなじみの存在となった「BARBER SAKOTA」の迫田将輝さん。昨年末に納車されたばかりというシルバーカラーのクールな「カングー」に乗って、迫田さんのライフスタイルに密着します。

PROFILE

迫田将輝

東京都出身。いくつかの理容室で経験を積んだのち、2016年に下高井戸に「BARBER SAKOTA」をオープン。理容師として店頭に立ちながら、オリジナルのグリースやヘアオイル、さらにはアパレルも販売。2023年3月にリニューアルを果たした新型の「カングー」が昨年末に納車されたばかり。

積載スペースが広々としているから、すごく助かっている。

春の足音がすぐ近くに聞こえてきた3月のとある日、シルバーカラーの「カングー」が停車しています。ここは下高井戸にある「BARBER SAKOTA」。オーナーの迫田将輝さんが、昨年末に納車されたばかりという「カングー」に荷物を積み込みます。

今回は迫田さんの休日に密着予定。荷室には迫田さんのキャラクターを形作るスケートボードや自転車を載せていきます。

ずっしりとした太いタイヤがついたマウンテンバイクも、「カングー」の高い積載量ならご覧の通り、余裕を残しながら収納可能です。

「今日はいつも乗っている自転車をメンテナンスに出そうと思ってます。普段もこうやってクルマに載せて持って行って、メンテナンス中に違うところへ出かけたりするんです。あとはお店で扱っているTシャツや整髪料の在庫が多いときに『カングー』に載せて、倉庫代わりに使ったりもしていますね。積載スペースが広々としているから、すごく助かってます」

積み込みが完了したら、さっそく運転席へ。ダッシュボートの上には小物用のポケットが配備され、8インチマルチメディアイージーリンクでは、車両の各種設定、オーディオ操作、外部機器との接続が可能に。昨年3月にリニューアルを果たし、しっかりと実用的な機能が備えられている上、水平基調のシャープなデザインにドレスアップされているのです。

「すごくモダンな印象がありますね。これくらいのデザインがちょうどいいと思います。ギラギラしすぎているのは、ちょっと自分に合わない気がするので」

この日は生憎の空模様。天気がぐずつく前に早めの行動を取るのがよさそう。ということで、さっそく最初の目的地へと出発です。

「雲行きはちょっと怪しいけど、そういうときこそクルマがあると便利ですよね。今日はこれから中野にある行きつけの自転車屋にマウンテンバイクを預けてから、スケートパークへ移動してスケートしに行く予定です」

INFORMATION

ルノー・ジャポン

電話:0120-676-365 (受付時間 9:00~18:00、年中無休)
www.renault.jp

RENAULT KANGOO INTENS

¥3,950,000〜(全国メーカー希望小売価格)
https://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#RENAULT

もっと見る