CLOSE
FEATURE
札幌を満喫できる! リレーマラソンが楽しい理由。
Relay Marathon In Sapporo

札幌を満喫できる! リレーマラソンが楽しい理由。

みなさん、走っていますか? こうも暑いと走る気もおきませんが、そんな気だるさを吹き飛ばすべく、ぼくたちが向かったのは札幌! 「北ガスグループ 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム 2019」に参加するために、夏の札幌に降り立ったわけです。ドームの外周2キロをループして、みんなで42.195キロを走るというこのレースの模様を、モデル、MC、砂漠ランナー、ビーチハンドボール及び〈サロモン〉のアンバサダーまで務めるヤハラリカによる寄稿文でお届けしていきます。

  • Text_Rika Yahara
  • Edit_Hiroshi Yamamoto

タスキを繋ぐ直前は全速力! ゴールではまさかの…!?

ドームに戻ってきたら、まるで「寄り道なんてしてませんよ。エイドなんて食べてませよ。本気で走ってましたよ。」という”足速そうな顔”で加速して次の走者へ。だいたい、コース途中で歩いている人も、ここだけ全速力で走りますよね。リレーあるあるです(笑)。

一度走ると次に走るまでの待ち時間が1時間以上あるので、応援をしたり、会場内のブースを回ったり、ステージで開催されていた爆風スランプのライブにはしゃいだりして過ごしました。

42.195キロを10人でリレーしたので、1人2周=40km、残りは私が3周目を走らせてもらいました。

最後はコモドドラゴンのモノマネでゴール!! 大胆なフォームにゴール付近がざわついてましたが、笑いが取れてよかったです(笑)。

ゴールの後は会場直結のジンギスカンコーナーへ!

みなさま、お疲れ様でしたー!

 

チームのみんなにお出迎えされて、そのままゴール横にある会場でジンギスカンを堪能! まだ走っている人たちを横目に、ゴールしてすぐ打ち上げできるのが最高です。

ラム肉は牛や豚に比べて脂肪燃焼効果の高いLカルニチンが豊富に含まれていますからね、たんぱく質もとれて、リカバリー的にも最高です。

野菜もお肉も一度に全部乗せするのが北海道スタイルだそう。

初めましてでも一度一緒にタスキを繋げば仲間。共通の会話も生まれるし、同じ時間・経験を共有するとぐっと距離が近づきますよね。昨今は社員研修で出場する企業も多いみたい。

美味しく満腹いただいて、札幌リレーマラソンがこれにて終了。楽しかったし走っていて気持ちよかった! 札幌ありがとうございました!!

INFORMATION

北ガスグループ 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム 2019

www.sapporo-dome.co.jp/marathon2019/

このエントリーをはてなブックマークに追加