CLOSE
FEATURE
Onのランニングシューズで巡る、東京の注目スポット4選。
Tokyo Hot Spots 4 With On

Onのランニングシューズで巡る、東京の注目スポット4選。

オリンピックを目前に控え、急速に変化を遂げようとしている街、東京。では、そんな今の東京をよりアクティブに楽しむためには、どんな場所に足を運ぶべきなのでしょうか。今回は普段から都内近郊を軽やかに走るランナーたちのとある1日に密着。彼らが走りながら立ち寄るショップやギャラリー、ルートマップなどからランナー目線で楽しめる東京の注目スポットをご紹介いたします。

  • Photo_Masaru Furuya
  • Model_Iori Matsudaira, Mami Wakao, Tessei Wakita, Yuya Uemura
  • Edit_Hiroshi Yamamoto

2.松陰神社のカフェを目指して、並木道を走ろう。

次の目的地は、松陰神社にあるカフェ&バー。途中、イチョウが綺麗な通りを進んでみたり、夕暮れ時の松陰神社境内に立ち寄ったりと、気の向くままにルートを決めていく面々。走ったり立ち止まったりを繰り返しながら、周辺の景色で季節の変化を実感しながら、約4.5キロの道のりを30分かけてゆっくりと走ります。

「あ、冬のにおいがする!」と若尾さん。

夕暮れ時の商店街はどこか懐かしい気分に。

松陰神社通り商店街に昨年3月にオープンした『By&By Coffee&Bar』は、朝から昼はカフェ、夜はお酒を楽しめるカフェ&バー。朝8時から翌朝4時まで営業していて、いつ来ても開いているお店として、地元の人たちからも親しまれているお店です。

店の人気メニューは、カフェラテ(500円)と、季節限定のミントモカ(560円)。

店名の「By&By」は、オーナーの江川未来さんのお名前からとったもので「英文の文末に付ける”by and by”が、少し先の”未来”」を意味しているとのこと。ちなみに江川さんは、松平さんの高校の先輩にあたるのだとか。

壁一面に並べられたお酒のボトルと、オリジナルのグッズが目を引く。

コンクリートの打ちっぱなしや大理石デザインのカウンター、随所にこだわりを感じるスタイリッシュで開放的な店内。少し汗ばんだランニングウェア姿でもサマになる不思議な空間です。

〈STREAMER COFFEE COMPANY〉で腕を磨いた江川さんによるラテ・アートは必見。

コーヒー豆は、創業50年以上ある〈山本珈琲〉にて焙煎したオリジナルブレンドを使用しているとのこと。

「あの大会、もうエントリー始まっていたっけ?」「次のレースはこの靴で走ってみよう。」コーヒーを片手に花が咲くランニング談議。最後は、年明けにみんなで駅伝大会に出ようという話で落ち着いた様子でした。

INFORMATION

By&By Coffee&Bar

住所:東京都世田谷区若林4-26-9
電話:090-7425-2611
時間:Coffee 8:00〜18:00、Bar 20:00〜26:00
instagram: @by_and_by_tokyo

INFORMATION

オン ジャパン

045-264-9440
www.on-running.com

TRY On キャンペーン

12月13日 (金) - 12月31日 (水)

内容:現在〈オン〉では、実際にシューズを外で履いて走っていただき、もしご満足いただけない場合は、30日間ご自由に返品いただけるキャンペーンを期間限定で実施しています。オフィシャルサイトにてチェックアウト時に”TRYONJAPAN”のコードを入力すれば、キャンペーン対象になります。※シューズのみが対象
www.on-running.com

このエントリーをはてなブックマークに追加